ドルトムント ハノーファー 2015/3/22 第26節

これで7戦負け無し!

香川選手のゴール&アシストで逃げ切りました!!


=============================
ドルトムント 3-2 ハノーファー
=============================
◆ドルトムント
ピエール・オーバメヤン (19分)
香川 真司 (57分)
ピエール・オーバメヤン (61分)

◆ケルン
ラース・シュティンドル (31分)
ラース・シュティンドル (82分)
=============================

ひさっしぶりの香川選手のゴール。ほとんどロイスのお陰ですけどね〜。

ゴールまでの流れは最高でした。

ロイス数の走り込みに合わせたスルーパス。シュートを打つかと思いきや、触るだけの最高のパスが香川に!!


いい!これぞドルトムントのサッカーって感じ(*´Д`*)♪


さらに、その4分後。

香川選手の右アウトサイドからの華麗なクロスにオーバメヤンがヘッド。

ボールの呼び込みからクロスまでが最高でした。

こういうシーンが増えるといいよね!!


 

後半途中まではホームのハノーファーの方が押し込み気味だったけど、ビッテンコートが2枚目のイエローカードで退場。これで流れが完全にドルトに行ってしまった。

それまではどっちが勝つかまだ分からない状況だし、もったいなかった。


スペースできた分、香川が活きたんではないかと。

10人になったハノーファーに1点返されてるからね。(←清武選手のアシスト

試合終了するまでかなり心配だったw


チャンピオンズリーグはユベントスにボコられて敗退してしまったけど、リーグ戦の方はまだチャンスがある。このまま勝ち続ければ上位に食い込む事も可能かもしれないとこまできた。

もう降格争いからは脱したと言っていいっしょ!



にほんブログ村 サッカーブログ ブンデスリーガへ


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。